編集部ブログBlog

ニュースNews

覚醒前夜祭☆連載作家インタビュー(3) 漣一弥先生

こんばんは! コミックジーン編集部です。

少し更新が遅くなってしまいましたが、

覚醒前夜祭インタビュー企画第3回目! 今回突撃する先生はこちらッ…!





――漣一弥先生、まずは簡単な自己紹介をお願いいたします!

ん? なんだか目のまえに全身が黒っぽい人が。





???● はじめまして。「黒い吟遊詩人(ブラックバルド)」です。

作者の「漣一弥(さざなみ・いちや)」は…あれ?

――あれ? ええと、置き手紙が……? なになに…



“どうやって答えたらよいものか困ったので、

おしゃべり上手なブラックバルドに全部まかせます 漣 一弥”。




――さ、漣先生〜〜ッ!? 連載第3回目にしてハプニングが!! 漣先生がいなくなってしまいました!

ええと、どうしましょう、仕方ないので、黒い吟遊詩人(ブラックバルド)さん?でしょうか。

か、かわりにお願いいできますか?


ブラックバルド ●…あの田舎育ちの小心者め! 怖気づいて逃げ出したな!

やれやれ仕方ない、ここは自分が代わりに弾き語ろう♪



――なんだか斬新ですが…それでは、さっそく! 

新連載作品『吟遊戯曲BlackBard』は、どんな雰囲気の作品になりそうでしょうか?


ブラックバルド ●作者は「アメコミタッチのスタイリッシュな漫画を描きたい」といってたっけな。

でも、それだけじゃあ戯曲(ドラマ)は面白くない!だろ? だから、自分が出来そこないの

作者に代わって「とっておきの幻想の詩と冒険」を披露するよ。お楽しみに♪



――おお〜、吟遊詩人の主人公ならではな感じですね! 

じゃあ、そのなかでも見どころを教えてください!


ブラックバルド● この「漆黒のスマイル×魅惑のオッドアイ×天邪鬼のハート」で敵も味方も惑わす

ブラックバルドの奇想天外な活躍!だな♪



――………ええと。

ブラックバルド ●(…ん?少しオーバーにいいすぎたか?…ま、いいか)



――えー、きっとそのナゾに包まれた魅力も漫画の中でわかっていきますよね! 

では読者にメッセージをお願いします!


ブラックバルド ●ここでは舞台が狭すぎるからな。読者の皆さんにお伝えしたいことは、

全て物語の中で弾き語ることにするよ♪ それではまた、どこかでお会いしましょう!

――えー、漣一弥先生にかわってブラックバルドさん、ありがとうございました!

あ…漣先生そんなところに!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ユニークな吟遊詩人を主人公にした『吟遊戯曲BlackBard』、

いったいどんな物語が紡がれるのか!?楽しみですね☆

吟遊戯曲BlackBard』の漣一弥先生の壁紙&フラッシュムービーは、

1月下旬頃に公開予定ですので、もうしばらくお待ちください♪



さて、第1弾3人の先生方の連続インタビュー」にひきつづき、

インタビュー第2弾もお楽しみに♪ 1月中旬頃から順次公開予定です!



☆★コミックジーン公式ツイッター★☆

http://twitter.com/comicgene

編集部員のつぶやき&最新情報などなど。

フォローもお気軽にお願いします♪